2013年10月17日

honey バスローション

コンテンツはこちらへ移動しました

02-008product.jpg

ローション入浴剤ではありますが、普通のショップでも取り扱っているので、比較的入手しやすいかと思います。6種類の香りと無香料、全部で7種類あります。

02-008-0.jpg

★ honey バスローション 入浴剤検索
マヨネーズのような容器に入っていて、ご丁寧に口金までしっかり星形という意味の無さ。というかマヨネーズの容器として生産された物をそのまま流用しているのでしょうか。

主成分はポリアクリル酸Naだと思うのですが、成分表示には載っていませんでした。容量は300gと「バススライム」とほぼ同量。ですが底に沈殿した白い粒子の量を見るとバススライムより若干少なめです。それでもこの手の製品では多い方。

買ったのはクランベリーですので容器に入っている液体は赤色だったのですが、足で掻き混ぜながら湯に投入すると赤色は全く無く白濁した湯になりました。

ぬるぬる感は「LCローションバス トロケアウ」「バススライム」に比べて一歩劣る感じ。とは言ってもかなりのぬるぬるを楽しめます。少し塊が出来てしまいましたが溶け具合もなかなか良好です。値段も手ごろですしローション入浴剤の選択肢としては「有り」ではないでしょうか。

02-008-1.jpg02-008-2.jpg02-008-3.jpg
posted by tac_k at 14:20| ぬるぬる入浴剤